オーダー家具の利点は

住宅やマンションを新築すると、収納用の家具などが当然必要になってきます。そこで今まで使用していた家具を持ってゆきますが、スペースが合わずに納められなかったり、室内の色調やデザインに合わずに違和感を覚える場合があります。この様な事の無いように、オーダー家具を利用する事をおすすめ致します。新築住宅の場合は設計段階で、各部屋に必要な家具を書き出します。

それぞれのオーダー家具にどの様な機能を持たせるかを書き出して、それに沿って家具の設計図まで作成してもらいます。予め収納する服や品物が決まっている場合は、その大きさに合わせてハンガーパイプの位置を決めたり、棚の大きさや個数を決めると良いでしょう。納める品物が流動的な場合は、棚の位置を移動できるようにダボ式にすると良いでしょう。服を収納するクローゼットなどは、扉を広く開けて服全体が見渡せるように折り戸にすると良いでしょう。

オーダー家具にすると通常はデッドスペースになりそうな狭い空間でも、掃除機やゴルフバッグ等の収納に役立てられる利点があります。特におもちゃや本などで散らかりやすい子供部屋は、収納家具をカラフルな色調でオーダーする事で子供が楽しく収納してくれるでしょう。室内に余計な品物が出てくる事も無く、部屋の色調やデザインに合わせられるのでスッキリとした部屋になります。またオーダー家具にする事で価格が上がるような場合は、扉は建材メーカーの既製品を使用して内部の仕切りや棚を造り付けにすると安くで出来るでしょう。

家電レンタルの価格のことならこちら