防災にも役立つオーダー家具

オーダー家具は高いかも知れませんが、他の家具にはない満足感を与えてくれるので一生使えば高くないとも言えます。いいものを長く使うことはエコにもなります。探せど探せど欲しい家具が見つからなくて歩き疲れた経験はありませんか。自分の家にぴったりの家具はなかなかありません。

既製品ではどうしても無駄なスペースが出来てしまいます。特にキッチンは鍋や食器など収納する物が多く、持ち物にあわせた棚の数や引出しの大きさなどに配慮が必要です。出し入れしやすく使いやすい棚があれば、料理も楽しくなります。また、東北の震災では食器棚から食器が飛び出したり棚そのものの下敷きになった方もいらっしゃいます。

そんな被害を防ぐ為にもオーダー家具をおすすめします。単品の棚をぽつんと置くよりも作り付けの方が安全です。作り付けになっていれば倒れる心配もありません。また、地震を感知して自動的に扉が開かないような棚にすれば食器の飛び出しも防げます。

オーダー家具は防災にも役立ちます。単品のオーダー家具を置く場合は家具屋さんで転倒防止の対策を相談してみるとよいでしょう。その家具に合った転倒防止金具を取り付けてもらうと良いです。素人がやるのでは強度が足りない場合もあるからです。

オーダー家具の価格ですが、定価というものはありませんので、素材やサイズで違ってきます。ネットにもいろいろな会社が載っていますが、お客様事例などで自分がオーダーしたいものに近い物を参考にできます。でも、見た目が似ているからと言って素材が違えば値段も違ってしまいます。価格は外観からではわからない内側の素材の値段などによっても左右されるからです。

まずは見積もりを取って、納得のいく家具を手に入れてください。家電パックのことならこちら